SSブログ

中村獅童 母 死因は? [悲報]

スポンサーリンク




12月17日午前、歌舞伎役者+俳優の 中村獅童さんの母、小川陽子さんが亡くなりました。


小川陽子さんの死因などについて掘り下げて書いていきたいと思います。


中村.jpg


小川陽子さんの年は73歳で、都内の自宅の浴槽につかったまま亡くなっていたみたいです。


死因は心不全だったみたいです。


心不全とは、心臓が血液を送るためのポンプの役割をちゃんと行えなくなることです。



小川陽子さんといえば歌舞伎俳優、中村獅童の母として有名であり、中村獅童を厳しく育てていたことで知られていましたね。



中村獅童の唯一の心残りは、母である小川陽子さんに交際相手との再婚報告ができなかったことだったそうです。


中村獅童さんのスピーチで感動した部分があったので紹介したいと思います。


以下引用-----------------------------------------------------------------------------------------------------


僕は弱い人間です。僕は思っている以上にお母さん子だったみたいで、


おふくろがいないと何にもできないんだってことが、今ごろになって分かりました。


僕が安心して舞台に立てるよう、安心して芝居ができるように、


どれだけおふくろが陰で支えてくれていたってことが、今まで分かってたつもりなんですけど、


こうならないと本当の意味で分かりませんでした。本当に僕は愚かで、


涙ひとつ見せず気丈に振る舞っていたいところですが、まだまだだめです。

------------------------------------------ここまで。



どうですか? 短い文ではありますが、この文からは中村獅童さんの母親に対する愛情が伝わってきます。



私にも母親がいて日々、家族のためにご飯を作ってくれたり洗濯をしてくれたり掃除をしてくれたりと色々感謝しているつもりですけど、


中村獅童さんが言っている
「こうならないと本当の意味で分かりませんでした」
の言葉の通り、本当の意味では私もわかっていないと思います。



私もまだまだ愚か者のクソガキなんで母親はまだまだいてもらえなきゃ困りますね。



そう考えると、毎日毎日家族のために頑張ってくれている母親もっともっと大切にしてあげなきゃ
な~と思いました。


中村獅童さんは今は辛いと思いますが、この出来事を起爆剤にしてまた新たなステージへ駆け上がって
くれることを私は信じています。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。