SSブログ

深イイ話 風立ちぬ 名シーンは!?

スポンサーリンク







こんばんは、ぺいぺいです。



今日の21:00から深イイ話でジブリ作品の名シーンについて放送するみたいです!


ジブリファンは観なきゃ損ですよ~



本題ですが、
先取りということで、風立ちぬの名シーンを自分なりの言葉でまとめていきたいと思います!



色々見どころはありますが、私が思う1番の名シーンは


堀越がゼロ戦のテスト飛行に出かけて行った後の、




「今朝は気分が良いのでこの辺りをちょっと散歩してきます。
 お部屋を散らかしたままなの。戻ってから片付けますから」
と出かけていきました。


黒川宅へ向かうバスから加代は菜穂子らしき姿を目撃する。


黒川宅に着いた加代は真っ先に夫人を伴い菜穂子の部屋へ。


「あぁ…やっぱり…」と呟く夫人。


テーブルには手紙が置いてある。


加代が山に向かおうとするが


部屋を出ようとする加代を夫人は

「ダメよ!追ってはいけません!  菜穂子さんが汽車に乗るまでそっとしてあげましょう。  美しいところだけ好きな人に見てもらったのね…」



ここです!



私と同じく、このシーンで感動した方もいるのだはないでしょうか?



このシーンはかなり泣けました。
菜穂子さんの健気すぎる所ところが特に…(涙)


過去にこのようなできごとがあったと思うと胸が痛いです。




この時代に生きていた人達は強いですよね。
だって、この時は関東大震災、不況、戦争、と不幸な出来事が重なっていたのですから・・・



昔の人が頑張っていたから今の日本があるわけです。



「風立ちぬ」という映画にはとても大事なところに気づかせてもらいましたし、
勉強になるところがたくさんありました。



気になる方はツタヤなどで借りて
是非、観ましょう!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。