SSブログ

情報の持つ怖さ

スポンサーリンク








今から書くことは、芸能界でよく見られることです。

恐らく、ほとんどの人は、誰かが言っている情報や、2ちゃんの書き込み、
そういった「誰かの主観」というものを簡単に信じてしまって、流される傾向が強いです。


例えば、


「アイドルAが役者Aと熱愛[exclamation&question]」とか、そういう噂が出た時、
どっかの掲示板に「結局アイドルAもそういうやつだったのか…」
という書き込みが溢れて、それをみたほとんどの人が信じてしまっている現実があります。



私も過去に嘘の噂を流されたことがあり、それを信じる人が少なからずいました。



証拠なんて一つもないのにもかかわらずです。



「G君がA君をチャラいと言っているから、A君はチャラい」


「G君がB君をいい人と言っているから、B君はいい人」



現に↑みたいな感じで流されている人がいました。
 


お笑い芸人のパンサー向井さんも過去にこの理由で
当時付き合っていた彼女に振られてしまったという事例があります。




こういった誰かにすぐに影響を受けてしまう人達を情報弱者と呼ぶのですが、
こういう人がたくさんいる世の中がとても残念です。



大事なのは「自分の考え」な訳で、そこがブレてしまってはもったいないです。



私たち人間は、操り人形ではありません。
だからこそ、「自分の眼で見て、そして判断する力を養う必要がある」
と、私は考えています。


最終的に、信じるのは自分で、「自分がコレだ」と思うことを信じましょう。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。